又吉直樹が徹子と!貧しい幼少時代に徹子は涙!印税、綾部の将来には興味津々

芥川賞を受賞して2作目「劇場」の単行本の発 行した又吉直樹が5月18日、「徹子の部屋」に 2回目のゲスト出演しました。又吉直樹の話す 貧しかった幼少期の話に徹子さんは 涙し、 受賞作「火花」の印税の使い道をストレートに 質問し、又吉直樹はたじたじとしていました。 スポンサーリンク 又吉直樹の生い立ち 又吉直樹は、大阪府寝屋川市で、4歳と3歳年上 の姉を持つ末…

続きを読む

又吉直樹が新作「劇場」で、本ランキングで総合V2達成!

2015年に芥川賞を受賞した初の長編小説「火 花」に続く長編2作目「劇場」の単行本を発 売した又吉直樹ですが、オリコンの週刊本ラ ンキングで1位を獲得し「火花」発売時に次 いで又吉直樹の1位獲得は2作目となりました。 スポンサーリンク 「劇場」の週刊売り上げ第1位 新潮社刊、5月11日発売の「劇場」は週間で 6.4万部の売り上げ、5月22日付のオリコン 週間…

続きを読む

やすらぎの郷(ドラマ)第7週・警官役・布施博と倉本聰氏との出会い

やすらぎの郷は、倉本聰氏の脚本でテレビ界 で功績のあった人しか入れない老人ホームが 舞台のドラマ。出演者の豪華さ、話の面白さ が話題。腰を痛めた入居したての二枚目スタ ー・高井秀治が、車いすごと行方不明になり、 家宅捜索を依頼すると、警官・布施博がやっ てきました。 スポンサーリンク やすらぎの郷・高井秀治の失踪 股旅ものでデビューして、任侠映画に出てい …

続きを読む

やすらぎの郷(ドラマ)第7週・布施博が登場!

倉本聰氏が大人の為に作ったテレビ界で活躍 をした人だけが入れる老人ホームが舞台の大 人の為のドラマ。入居してきたばかりのヒデ さんこと高井秀次はぎっくり腰で倒れてしま ったが、その夜、部屋からヒデさんの姿が消 えて大騒ぎになっていたが、菊村の部屋にヒ デさんはいた。 スポンサーリンク ヒデさんの失踪の真相 ぎっくり腰で動けなくなっているヒデさんこ と藤竜也演じ…

続きを読む

又吉直樹の新作「劇場」主人公にオリラジ藤森が「許せん!」

5月13日放送の「王様のブランチ」のブック コーナーで又吉直樹の「劇場」が特集が組ま れました。オリエンタルラジオの藤森慎吾は チャラ男と言われている自分でも「同じ男と して呆れるし、許しません!」と話しました。 スポンサーリンク 劇場のあらすじ 女優になることを夢見て上京した女の子沙希 は、関西から劇作家を夢見て上京した永田と 出会い、沙希の家で永田を支えなが…

続きを読む

又吉直樹の新作「劇場」発売のニュース取り上げ2位

5月8日~13日の午前10時半までのワイドショ ーで取り上げられた時間のランキングで、又 吉直樹の新作小説「劇場」の単行本発売の話 題は39分29秒で2位でした。相方・綾部雄二は1 4日NYで初仕事をしました。 スポンサーリンク 芸能ニュースランキングとは? 期間中にNHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、 テレビ朝日で放送された午前10時半までのワ イドシ…

続きを読む

又吉直樹の新作「劇場」映画化が難しいというウワサ

第153回芥川賞を受賞した「火花」に続く、 又吉直樹の2作目「劇場」の単行本が歴代2 位の初版本30万部発行で話題になっていま す。「火花」は菅田将暉、桐谷健太のW主演 で2017年11月映画公開も決定していますが、 新作「劇場」の映画化は難しそうと言われ ています。 スポンサーリンク 「火花旋風」吹きまくり 又吉直樹の芥川賞受賞作「火花」は単行本・ 文庫…

続きを読む

又吉直樹の新作の「劇場」おびえていた日々

芸人初の芥川賞作家・又吉直樹の待望の最新 作「劇場」の単行本が発行されました。火花 がすごく反響があったので、執筆を再開する までは、2作目はどうなんだ、わかりにくいと ずっと言われてきて、どうしたらわかっても らえるか考えながら「ただただおびえていた」 そうです。 スポンサーリンク 2年間をかけて完成したのが「劇場」 又吉直樹が描いたのは「恋愛」 火花がすご…

続きを読む

又吉直樹の新作「劇場」単行本発売したばかり。もう3作目に期待!

文豪・太宰治を敬愛し、若手時代から生粋の 小説好きで、初の芸人芥川賞作家・又吉直樹 の待望の最新作「劇場」の単行本が発売され ました。その発行部数は、30万部で前作「火 花」の2倍で、新潮社の歴史では第2位、「劇 場」の原稿は原稿用紙約300枚で自身最長とな ります。 スポンサーリンク 表現者を主人公に据えたのは? 『劇場』は結末を考えずに書いていました。 …

続きを読む

又吉直樹の新作「劇場」は理想の女性像?

初の芸人芥川賞作家・又吉直樹の待望の最新 作「劇場」が、単行本となり発売されました。 その発行部数は、30万部で前作「火花」の2倍 新潮社の歴史では第2位、「劇場」の原稿は原 稿用紙約300枚で自身最長となります。又吉直 樹の理想の女性像、夢を叶える秘訣は? スポンサーリンク すごく興味があるのは人間と人間の関係性 又吉直樹は人間と人間の関係性にすごく興味 …

続きを読む