又吉直樹のドラマ化「火花」が「第54回ギャラクシー賞」受賞

又吉直樹が芥川賞を受賞した作品「火花」を原作 としたドラマ「火花」が「第54回ギャラクシー賞」 のテレビ部門においてフロンティア賞・奨励賞を 受賞を受賞しました。 スポンサーリンク ドラマ「火花」について ドラマ「火花」はYDクリエイションがNetflixオリ ジナルドラマとして製作し、2016年6月3日より190 の国と地域への世界配信がされ、2017年2月から…

続きを読む

又吉直樹が新作「劇場」発表後、先輩芸人から苦情相次ぐ。

芸人初の芥川賞受賞作家の又吉直樹が2作目の 「劇場」が書籍化され、その発行数も新潮社 の歴史の中で村上春樹に継ぐ2番目となり、 素晴らしいスタートになっています。ところが、 その又吉直樹は先輩芸人から最近、怒られてい ることがあるのです。 スポンサーリンク 又吉直樹、先輩芸人から怒られる 又吉直樹は以前から本好きでとっても有名でし た。けれども今や、又吉直樹は本…

続きを読む

スマステ・学生ならではの絶品グルメ・5月20日

大人には真似できない!学生ならではのアイ デアで生まれた 絶品グルメをご紹介します。 全国各地の高校生が生み出した味!中には企 業とコラボして商品化されたものもあります。 スポンサーリンク 銚子商業高校 「キャベツメロンパン」 千葉県銚子市にある、県立銚子商業高等学校。 こちらの学校では、地元企業と連携して生徒 さんたちが商品を企画し、ユニークな商品を たくさん…

続きを読む

やすらぎの郷(ドラマ)イケメン介護職員・宮下一馬

倉本聰氏がシニアのために書いた、テレビ界 で活躍した人しか入れない老人ホームが舞台 のドラマ。現在大スターと言われる人ばかり が入居者となり、出演者の豪華さと、話の面 白さで話題になっています。こちらは更生施 設にもなっており医師と看護師以外の男性職 員は、みな前科のある人です。 スポンサーリンク イケメン介護士・宮下一馬 元は暴走族だったが現在は更正して真…

続きを読む

やすらぎの郷(ドラマ)保安課に芥川賞受賞作家がいた!

倉本聰氏がシニアのために書いたシルバータ イムドラマ。テレビ界で活躍した人しか入れ ない老人ホームが舞台。現在大スターと言わ れる人ばかりが入居者で出演者の豪華さと、 話の面白さも話題になっています。ここの老 人とやすらぎの里を守る保安課には芥川賞受 賞作家がいました。 スポンサーリンク やすらぎの郷 やすらぎの郷は、テレビ人専用の老人ホーム です。こちらに入…

続きを読む

やすらぎの郷(ドラマ)第8週36話~40話・予告編動画

倉本聰氏が中高年の為に書いた、テレビ界で 功績のあった人だけが入れる老人ホームが舞 台のドラマです。入居者は、今でも大スター と言われている人たちで、出演者が豪華だと 話題になっています。事実を織り交ぜてあっ たり、皮肉ってあったりしてストーリーも面 白いと話題です。 スポンサーリンク やすらぎの郷・高井秀次失踪事件 何をやってもかっこいい男性にも女性にも、…

続きを読む

西城秀樹が作ったのは 西城秀樹の伝説だけじゃなかった

ヒデキが作ったもの、今では当たり前になって いる、野外コンサートもペンライトも音楽に合 わせて振付をみんなで踊ることも想像もしてい なかったことを作ってくれました。 スポンサーリンク ヒデキが日本初をたくさん作ってくれたこと で私たちは今テレビやコンサートで楽しんで います。 ・マイクスタンド振り回すこと 当時の子どもたちは 放棄をマイクの代わり にし…

続きを読む

西城秀樹が作ったのは 西城秀樹の伝説だけじゃなかった

ヒデキが作ったもの、今では当たり前になって いる、野外コンサートもペンライトも音楽に合 わせて振付をみんなで踊ることも想像もしてい なかったことを作ってくれました。 スポンサーリンク 金スマ芳村真理さんからSMAPの話が聞けるとは嬉しい😊ちっちゃかった😅すにゃっぷの頃のSMAPを嬉しそうに話しくくれてありがとうございます🌸夜ヒット1度出たの覚えてる😅可愛かったね…

続きを読む

やすらぎの郷(ドラマ)第7週35話・ヒデさん失踪記念レース始まる!

やすらぎの郷は倉本聰脚本のオリジナルドラ マ。テレビ界で活躍した人だけが入れる老人 ホームが舞台で入居者は現在大スターと言わ れる人たち。出演者が豪華と話題。入居した ての、男性にも女性にも今だに人気の高井秀 治がぎっくり腰になったが、車いすごと消え てしまい大騒ぎ。 スポンサーリンク やすらぎの郷・25回~秀さんの登場 やすらぎの郷はテレビ界で功績のあった人だ…

続きを読む

又吉直樹の新作「劇場」は恋愛小説、主人公のモデルは?

お笑い芸人で初の芥川賞受賞作家である、又 吉直樹の「火花」に続く2作目の長編小説「劇 場」の単行本が発売になりました。恋愛小説 ということで又吉直樹自身の恋愛を参考にし たものではないかと話題になっています。 スポンサーリンク 又吉直樹の新作「劇場」あらすじ 演劇と恋愛をテーマにした人間模様 「劇場」は、売れない小劇団を率いて脚本・ 演出をする永田が、偶然出会っ…

続きを読む