やすらぎの郷(ドラマ)9週42話の感想・石井五郎(津川雅彦)がテレビ界に物申す!

やすらぎの郷は倉本聰氏が、若者対象のゴー ルデンに対抗して、お中高年に向けて書いた シルバータイムドラマです。ドラマが低迷中 のテレビ界に対する批判があちこちに込めら れているといわれますが、今回もプロデュー サーが出てきてテレビ業界に対して苦言を呈 しました。 スポンサーリンク 大人のための「やすらぎの郷」が出来た経緯 倉本聰氏は、夜のゴールデンタイム…

続きを読む

やすらぎの郷(ドラマ)9週の感想・及川しのぶにズームアップ

倉本聰氏が大人の為に書いたのは、芸能界で 活躍した人しか入れない老人ホームが舞台の やすらぎの郷です。落ち目のBテレの業績の 起死回生に及川しのぶの名前が上がっていて プロデューサー・石上が及川しのぶの様子を 見に、彼女と犬猿の仲だった犬山小春ととも にやってきました。 スポンサーリンク やすらぎの郷での及川しのぶ 及川しのぶは、有馬稲子が演じている元シ…

続きを読む

やすらぎの郷(ドラマ)さらに豪華に!第42話・津川雅彦がプロデューサー役で出演。

倉本聰氏が大人の為に書いた「やすらぎの郷」は テレビ界で功績のあった人だけが入れる老人ホー ムが舞台。出演者が豪華だと話題でしたが、富士 真奈美、神木隆之介、津川雅彦など7人の追加発 表があり更に、豪華になりました。津川雅彦は、 第42回にプロデュサー役で出演します。 スポンサーリンク やすらぎの郷・第42回~ 5月の連休に入り、入居者の親戚や友人が訪ねて …

続きを読む

やすらぎの郷(ドラマ)第9週41話の感想・主題歌の2番解禁

倉本聰氏が大人も為に書いたドラマ・やすら ぎの郷は、テレビ界で功績のあった人だけが 入れる老人ホームが舞台。老人の持つ恋心、 遺産、死への恐怖などを面白く、時にはせつ なく描いています。主題歌の中島みゆきの慕 情には、ドラマの結末が書かれているともい われています。 スポンサーリンク 久しぶりに、やすらぎの郷に静けさが,, 先日、亡くなった大村柳次郎の遺…

続きを読む

やすらぎの郷(ドラマ)第8週第38話~第41話の感想・遺産相続の難しさ

倉本聰氏が大人の為に書いた「やすらぎの郷」は、 テレビ界で功績のあった人しか入れない老人ホー ムが舞台。失踪していた高井秀次が無事に部屋に 戻ると、その部屋の天井裏に前入居者が隠してい た遺書と財産がみつかり、遺、産相続をやり直す ことになりました。 スポンサーリンク 天井裏に隠された遺書と名刀が見つかる! 入居してきたばかりで、ぎっくり腰になり動け なくなって…

続きを読む

やすらぎの郷(ドラマ)豪華さアップ!第9週第43回の感想・富士真奈美が芸能界干された女優役で出演!

倉本聰氏が大人の為に書いた「やすらぎの郷」は テレビ界で功績のあった人だけが入れる老人ホー ムが舞台。出演者が豪華で話題ですが、毒蝮三太 夫、向井理、津川雅彦など7人の追加発表があり 更に豪華になりました。富士真奈美は、第42回に 芸能界を干された女優役で出演します。 スポンサーリンク やすらぎの郷・第42回~ やすらぎの郷にも5月の連休がやってきました。 長い…

続きを読む

世界一受けたい授業の梅雨むくみ解消法がすごい!5月27日

むくみとは何でしょうか?むくみは、静脈やリ ンパの流れが悪くなった時に、全身に流れてい る血液中の水分が身体のあっる部分にたまって しまうものです。栄養の偏りで前身はむくみ、 水分の取りすぎ、睡眠不足では瞼や芦屋顔が むくみます。むくみを改善する方法は? スポンサーリンク 梅雨むくみの原因と対象は? 美容医学のスペシャリストと言われる 東京警察病院の 澤田 彰史…

続きを読む

スマステ・自転車に乗ったままチェックインできるしまなみ海道のホテルがすごい!。5月27日

サイクリングで旅をする、って自転車好きな 人にはたまらない楽しみですね。自分で、好 きなように作り上げた自転車はいつも、傍に 置いておきたいですね。今喫茶店でも、自分 の自転車と一緒に入れる喫茶店があるのなら ホテルも、、しまなみ海道にありました! スポンサーリンク 瀬戸内しまなみ海道サイクリストに嬉しいサービス! 1.全国初、自転車に乗ったままチェックインで …

続きを読む

やすらぎの郷(ドラマ)第7週・高井秀次失踪事件・31話~36話

やすらぎの郷は、倉本聰氏が作った、芸能界 で功績のあった人しか入れない老人ホームが 舞台のドラマです。ぎっくり腰を起こして、 車いすでしか動けなくなった高井秀次さんは お節介な女性たちの付き切りの介護から逃げ るために誰かに手伝わせて部屋からいなくな ってしまいました。 スポンサーリンク 高井秀次失踪事件 やすらぎの郷は大騒ぎです。ぎっくり腰を起 こして車いす…

続きを読む

やすらぎの郷(ドラマ)第34話・ヒデさんの「シワは美しい」論

倉本聰氏が脚本のドラマ「やすらぎの郷」は テレビ界で功績があった人だけが入れる老人 ホームが舞台。脚本家だった菊村栄が入所し た後、幻のスターと言われた秀さんが入居し てきました。秀さんは、昔、菊村栄の妻・律 子に絵のモデルになってほしいと頼んだこと がありました。 スポンサーリンク 高井秀治・秀さんのシワは美しい論 シワに興味があります。岩肌に水が流れます。 …

続きを読む