大野智と石原さとみの実家が近い!習い事も一緒に通ったってほんと?!

大野智は時代劇映画「忍びの国」で、普段は
怠け者で女房に頭が上がらないが、凄腕で人
を人とも思わない非情な忍者を、そして大野
智の女房役を石原さとみが演じることになり
2人で番組に出る機会が増えました。ある番
組の中で、二人の地元が一緒だったという話
が出たのです。
スポンサーリンク





大野智と石原さとみの実家が近い!


6月24日放送の番組「嵐にしやがれ」で山梨県
「星のや富士」に二人でグランピングに出かけ、
山の中で石焼きピザを作っているときに出た話
です。
IMG_7224.JPG
映画のロケ中、「地元の話」で盛り上がってい
たということから、二人の地元が一緒だったと
いうことが判明!

しかも、2人の実家が歩いてたった2分しか離れ
ていない!石原さとみのお母さんは大野智の家
族を知っていたと石原さとみに話したというこ
とです。それを聞いた大野智の反応は「そうそ
う!うちのお母さんも言ってた!!」と大きく
賛同するわけではなく、淡々と「ほんと、近い
んだね」というものでした。
IMG_7225.JPG
びっくりです!!大スターと言われる人が、大
人になってたまたま同じ町内に引っ越すという
よりも、たまたま生まれ育った町で一緒に大き
くなって、ほんの2分の距離の中から2人のスタ
ーが出てきたんです!

習い事も一緒だったと石原さとみは話していま
したが、幼馴染の二人がが、売れっ子のスター
になり、今度夫婦役で映画にも出演します。

2人一緒に通ったという習い事は何だったのでしょうか?


「習い事が一緒だったんです」としか、テレビ
では流れませんでしたね。スタッフさんに話し
かけるように話していたので、きっとテレビで
公開はされなかったけれど、話は流れたんだろ
うな~

石原さとみと大野智の地元は共に東京の三鷹市です。
大野智は、三鷹市立第二小学校、三鷹市立第二中
学校を卒業しており、小学校・中学校の住所は東
京都三鷹市野崎3丁目です。
  
ですから大野智さんのご実家は三鷹市野崎近辺の
可能性が高いのです。
石原とさみさんのご実家は大野智酸の家から「200
メートルしか離れていない」ということですから、
野崎近辺ということになります。
  
 大野智さんが習い事で公表されているのは習字と
水泳です。習字は現在4段だそうです。ただ、クラ
シックバレエをちょっとやったことがあるとラジオ
で話していたといわれています。

大野智の子どもの頃の習い事は公表されていませんが、
今回の映画の主題歌にもなっている「嵐の新曲・つな
ぐ」の振付は大野智担当です。大野智のダンスには定
評があり、意外とヒップホップダンスで石原さとみと
一緒だったかもしれません。

さらに、大野智の得意なことにバク転がありますが、
その運動神経の良さは、器械体操を習ったことで培わ
れたかもしれません。大野智の習い事には書かれてい
ませんが、石原さとみの習い事には書かれています。

大野智が、公表している習い事は長く続いたものだけ
かもしれませんね。だとすると、お琴教室も、可能性
があります。小学校の音楽の授業で、和楽器を取り入
れるという指導要領が導入されたので、琴に興味が湧
いた時期があったかもしれません。

石原さとみは5才~15才までお琴を習っていますからこ
ちらで少し一緒だったのかもしれないです。

ごく平凡にスイミングスクールに子供の頃は一緒に通
っていたというのが自然な感じがしますが、人によっ
て言葉の使い方のニュアンスが違うので何とも言えま
せんが、「習い事」というと水泳ではないような気が
します。
   
どうして「一緒だった習い事」を言わないのでしょう
ね?子供の頃の二人はどうだったのですか?と報道陣
が押し寄せるからでしょうか?スイミングススクール
だと、人気が出て生徒も増えて良さそうです。

機会があったら、二人が一緒に通っていたという習い
事を公表してほしいですね。次にまた、時代劇のドラ
マか映画で共演して2人で琴を弾く場面などあればいい
ですね。とっても気になりますが、情報が出ていない
ので正解はわかりません。

大野智はアートにも素晴らしい才能を見せているし、
石原さとみはお年頃でますますかわいいし、お二人の
活躍を応援しながら、二人が一緒に通った習い事も
そのうちわかるといいなぁと思っています。