やすらぎの郷(ドラマ)更生中の介護士役・橋爪亮が覚醒剤で逮捕!

俳優の橋爪功さんの息子で、俳優の橋爪遼容疑
者が2日、埼玉県内で覚醒剤を所持の疑いで警
視庁に現行犯逮捕されていたことがわかりまし
た。ドラマ・やすらぎの郷で、介護士役で出演
しており、やすらぎの郷の従業員は、前科のあ
る人使う更生施設でもある設定になっていまし
た。
スポンサーリンク






橋爪遼はどんな人?


橋爪 遼  はしづめ りょう
生年月日  1986年11月21日
年  齢  30才
身  長  168㎝
血 液 型 O型
活動期間  2004年~
 父    橋爪功
妹    橋爪渓

俳優、橋爪功(75)の息子で俳優の橋爪遼容疑
者は、1986年生まれ、東京都出身の俳優です。オ
フィスジュニアから、2016年よりワタナベエンタ
ーテインメントの関連会社である株式会社ワタナ
ベ・アクトゥールに所属していました。

所属事務所は、6月3日夜、俳優、橋爪の息子で俳
優の橋爪遼容疑者が、覚せい剤取締法違反(所持)
の現行犯で2日、警視庁に逮捕されていたことを
受け所属事務所は3日、FAXを通じて解雇処分
を下したことを発表しました。

また事務所は、解雇の理由を、違法薬物を所持し
ていたということは決して許すことのできないも
のであるとし、て本日6月3日をもって橋爪遼を
解雇処分としたこと、関係各位には、多大な迷惑
をかけて申し訳ないとお詫びも書かれていました。


所属事務所のHPに掲載されていたプロフィール
は3日の18時45分現在、削除されています。



一番初めのテレビドラマの出演は、2004年「家
裁の人」、翌年2005年には、「ドラゴン桜」で
栗山翔太役を、「ILの涙」中原慶太 役、「のだ
めカンタービレ」 木村智仁 役と、早くから話題
作に、しかも名前のある役で出演しています。
     
すっごくかっこいい2枚目というわけではありま
せんが、ふんわり優しい感じで、おっとりした感
じのお父さんである、橋爪功さん似なのかいい人
役が似合うし、おじいさんの橋爪徳松氏は大阪電
気商会の重役だったということもあって、いい意
味でいいとこの坊ちゃんの余裕のある感じの、覚
醒剤がいるような雰囲気とはまったく逆のイメー
ジで、このニュースにはびっくりしてしまいました。

更生施設でもあるやすらぎの郷で、前科のある介護士役


2017年には4本のドラマに出演しています
そのうち、4月3日からテレビ朝日で始まった、や
すらぎの郷には、介護士役で出演していました。
IMG_5791.JPG
大きく出るのは、まだ紹介のシーンだけでしたが
残念ですね。

ただ、倉本聰氏の設定で。やすらぎの郷は、テレビ
界で活躍した人だけが入居できる老人ホームですが
そこで働く人は、理事やコンシェルジュなど事務を
扱う人と看護師以外は、前科のある人たちで、更生
施設の役も担っているのです。なんだか、皮肉な感
じがしますね。



たたら侍出演


     
2017年5月20日公開の、EXILE HIROがエグゼクティブ
プロデューサーを務め、「劇団EXILE」の青柳翔・主
演の映画「たたら侍」にも、出演しています。
名古屋崩壊の初日には、主演の青柳翔といっしょに
舞台あいさつに立ちました。





お父さん、橋爪功「家族はつらいよ」公開








関連記事
やすらぎの郷(ドラマ)は更生施設でもあった?従業員紹介 
やすらぎの郷(ドラマ)橋爪亮が覚醒剤で逮捕!更生する介護士役だった、残念!!
やすらぎの郷(ドラマ)9週・及川しのぶにズームアップ!
やすらぎの郷(ドラマ)第34話・ヒデさんの「シワは美しい」論
やすらぎの郷(ドラマ)保安課に芥川賞受賞作家がいた!
やすらぎの郷(ドラマ)イケメン介護職員・宮下一馬
やすらぎの郷(ドラマ)元暴走族の従業員・宮本一馬の働き


テレビ朝日の「やすらぎの郷」のホームページから、
橋爪遼容疑者の介護士の役名、写真、名前等すべて
が6月3日夜削除されました。

逮捕の一報から約2時間後には、事務所の公式サイト
から消え、ブログ、ツイッターも順に削除されています。
逮捕直前の2日のツイッターには、たたら侍の映画に
出演「していたからでしょうか。「
映画はその人個人個人の受け取り方が一番の感想だと
は思ってます」と書いていました。