やすらぎの郷(ドラマ)イケメン介護職員・宮下一馬

倉本聰氏がシニアのために書いた、テレビ界
で活躍した人しか入れない老人ホームが舞台
のドラマ。現在大スターと言われる人ばかり
が入居者となり、出演者の豪華さと、話の面
白さで話題になっています。こちらは更生施
設にもなっており医師と看護師以外の男性職
員は、みな前科のある人です。
スポンサーリンク





イケメン介護士・宮下一馬


元は暴走族だったが現在は更正して真面目で
熱心に働いています。イケメンで、明るく気
安いので入所者からは「カズマ」と慕われて
います。お嬢こと浅丘ルリ子演じる白川冴子
や、加賀まりこ演じるマヤこと水谷マヤには
よく、運転を任されています。

憧れの寡黙な男性スター・高井秀次が入所し
ぎっくり腰を起こして騒ぐ女性入居者から解
放されたく、どこかにこっそりかくまってほ
しいと頼まれて、やすらぎの郷の理事などに
内緒で車いすごと勝手に菊村栄の部屋にかく
まってしまいます。

さらに、上司に菊村のコテージから出てくる
のを見つかったときに、叱られるのを恐れて
「菊村栄が高井秀次をかくまっているのを口
止めを頼まれた」とうそをついてしまった。

宮下一馬を演じるのは、平野勇樹



IMG_5786.JPG
平野勇樹  ヒラノ ユウキ

生年月 日 1987年7月27日
出 身 地 東京都
資   格 普通運転免許、大型自動二輪
特   技 農作業、バスケットボール、
      衣裳リメイク


富良野塾23期生。風のガーデンの4話でデビ
ュー。ガッツ石松さんと養蜂業を営む親子を
演じました。

主演の神木隆之介さんとは、演技では神木隆
之介さんが先輩だけれども、みんなでテニス
をするときは誘ってくれたり、お兄さんのよ
うに慕ってくれていい関係が築けたとのこと
です。

また、やすらぎの郷でも神木隆之介さんは
出演される予定なので、きっと共演も楽し
みのことでしょう。

2014年4月14日号の週刊女性PRIMEのニュー
です。
「今は、平野勇樹さんという舞台を中心に活
動している若手の俳優さんと交際しているん
ですよ。脚本家の倉本聰さんが私財を投じて
開設した、脚本家や俳優の養成施設『富良野
塾』の卒業生で、倉本さんが脚本を手がけた
ドラマ『風のガーデン』(フジテレビ系)にも
出演していました。平野さんのほうが9歳年下
ですが“すごくしっかりしていて、頼りがい
があるんだよね”と、あんなさんは周囲にも
ノロケていますから」(芸能プロ関係者)
関連記事
やすらぎの郷(ドラマ)第7週・高井秀次失踪事件・31話~36話
やすらぎの郷(ドラマ)保安課に芥川賞受賞作家がいた!
・やすらぎの郷(ドラマ)イケメン介護職員・宮下一馬
やすらぎの郷(ドラマ)第8週36話~40話・予告編動画
やすらぎの郷(ドラマ)第7週35話・ヒデさん失踪記念レース始まる!
やすらぎの郷(ドラマ)第7週・布施博が警官役で登場