やすらぎの郷(ドラマ)元暴走族の従業員・宮本一馬の働き

「北の国から」で知られる倉本聰の脚本でシニアの
為に作られたドラマ・やすらぎの郷。テレビ界で活
躍した人だけが入れる老人ホーム・やすらぎの郷。
入居する老人たちの抱える恋の悩み、遺産、死への
恐怖を描いたおかしく物悲しい人間ドラマです。
スポンサーリンク





紹介されたやすらぎの郷の従業員


やすらぎの郷の総務理事を始めとする周りの3人の
女性は元・太平航空のCA・キャビンアテンダント。
揃って美人でスタイル、物腰がいい。
ところが、マロ(ミッキー・カーチス)と大納言
(山本圭)の情報によると医師と看護師以外は、
前科があるらしいとのこと。

やすらぎの郷のイケメン・宮本一馬は正義の味方


宮本一馬は小田原の元暴走族で地元ではかなりの
ワルだったらしい。けれども、今はそんなことは
微塵も感じさせず老女優たちに極めて人気がある
のです。

例えば、今回お嬢こと白川冴子(浅岡ルリ子)が
78才の誕生パーティの打ち合わせをしようとマヤ
(加賀まりこ)とやすらぎの郷から少し離れたティ
ルームにドライブがてら出かけるときには、宮本
一馬に運転を頼みます。
「一馬~、リバーサイドまで乗せてってぇ」

リバーサイドで2人がお茶を飲みながら、打ち合わ
せしていると、雑誌社の人にこっそり隠し撮りされ
てしまうこともあります。

「あれ、白川冴子じゃないか?!」「間違いない」
「もう一人は水谷マヤだぞ」 
「おい、早く、写真撮れ」
「ばばぁになったけど生きてたんだ」

面白おかしく書かれてしまいそうです。そんな時に
活躍するのが、宮本一馬!

珍しい写真が撮れてうきうきする雑誌記者の前に
立ちはだかり、
にこにこ
IMG_6131.JPG
こういうことしちゃだめと言って、カメラを取り上げるIMG_6132.JPG
グサッ タイヤをナイフで刺す(追いかけてこられないように)
お年寄りいじめちゃダメ
IMG_6130.JPGIMG_6129.JPG
頂戴ね(カメラのカードを抜きだして)IMG_6128.JPG
ありがと(にっこり)
ありがとお!(顔接近)IMG_6127.JPG

何事もなかったかのように、白川冴子と水谷マヤが現れた時には
「おかえりなさ~~い」
正義の味方の宮本一馬くんでした。

関連記事
・やすらぎの郷(ドラマ)元暴走族の従業員・宮本一馬の働き
やすらぎの郷(ドラマ)・熟年恋愛の40年後とこじらせナイト
やすらぎの郷(ドラマ)第20話・ナスの呪い揚げ
やすらぎの郷(ドラマ)豪華キャスト・久保隆徳は男前の大村隆次役
やすらぎの郷(ドラマ)は更生施設でもあった?従業員紹介
やすらぎの郷(ドラマ)の主題歌・中島みゆきの感想
やすらぎの郷(テレビ朝日昼ドラ)1~8話感想
やすらぎの郷(ドラマ)豪華キャストの出演料は?!
やすらぎの郷(ドラマ)大当たりで金一封配られる!
やすらぎの郷・ドラマの見方をキャストが話す。ナレーターは?
やすらぎの郷(ドラマ)のキャストは豪華俳優の面々
やすらぎの郷・ドラマの主題歌「慕情」に、結末が隠されているらしい
菊村栄が生まれたのはどこ?