やすらぎの郷(ドラマ)は更生施設でもあった?従業員紹介

放送開始以来視聴率も下がらず、高評価のテレビ朝日の
昼ドラ・やすらぎの郷。往年のスターたちが入居するや
すらぎの郷には大勢の従業員が働いています。普段は礼
儀正しい彼らですが、医師と看護婦以外の男性職員はみ
な、前科があって一種の更生施設ともなっているようです。
スポンサーリンク




やすらぎの郷の従業員紹介


やすらぎの郷・総務理事
名倉 みどり
コンシェルジュ
松岡 信子

名倉みどりのアシスタント
三枝 奈々
みどりの秘書
風間 ぬい子
この4人は、かつて太平洋航空のCA(キャビンアテンダン
ト)でした。太平洋航空が破綻しかけた時に・ここにリス
トラされてきました。いずれも、スタイルのいい、ものす
ごく素敵な女性たちです。
IMG_5797.JPG

やすらぎの郷で働く男性たち


どの人も、若くて礼儀正しい人たちですが、医師と
看護師を除いては、ここで働く男たちには、残らず
前科があるらしい。そんな風には全く見えない礼儀
正しい男たちだが、全員訳アリらしいのです。

それは理事の中に、かつて刑事総庁を卒業した大物
がいて、その線からの保護士を通じて保護観察中の
若者が 送り込まれてくるかららしいのです。
つまりここは、一種の更生施設でもあるらしいのです。

保安部主任 中里 正 
   部下 沖  正之
      千倉 和夫
IMG_5796.JPG
IMG_5795.JPG
IMG_5794.JPG
食堂主任  橋本 忠吉  コック長として調理場も仕切
             っている
  部下  菅野 平助(かんの)
      村松  豊
IMG_5803.JPG
IMG_5802.JPG
介護主任  野村 伊三郎 空手の有段者。かつて全国大
             会で準優勝までいったがそん
             なことは億尾にも出さない。
  介護  荒木  実  部下は二人とも空手の有段者
      辰村  剛
 IMG_5792.JPG
IMG_5791.JPG
IMG_5790.JPG
施設の主任 進藤 秀夫  建物修理から庭の管理まで2人
             の部下を使って見事にこなし
             ている
   施設 田辺 三郎
      正岡  治
IMG_5789.JPG
IMG_5788.JPG
IMG_5787.JPG
宮下 一馬 もと小田原の暴走族として、地元ではかなり
のワルだったが、今は少しもその気配は見せず、とても気
持ちのいい青年で老女優たち
に大変人気がある。
IMG_5786.JPG
次週は、浅丘ルリ子演じる白河冴子の誕生会のことで、水谷
マヤこと加賀まりこがお騒がせする予定。会場のリバーサイド
まで車で送っていくのが、元小田原の暴走族・宮下一馬です。

やすらぎの郷のイケメン・宮本一馬の活躍


宮本一馬は小田原の元暴走族で地元ではかなりの
ワルだったらしい。けれども、今はそんなことは
微塵も感じさせず老女優たちに極めて人気がある
のです。

例えば、今回お嬢こと白川冴子(浅岡ルリ子)が
78才の誕生パーティの打ち合わせをしようとマヤ
(加賀まりこ)とやすらぎの郷から少し離れたティ
ルームにドライブがてら出かけるときには、宮本
一馬に運転を頼みます。
「一馬~、リバーサイドまで乗せてってぇ」

リバーサイドで2人がお茶を飲みながら、打ち合わ
せしていると、雑誌社の人にこっそり隠し撮りされ
てしまうこともあります。

「あれ、白川冴子じゃないか?!」「間違いない」
「もう一人は水谷マヤだぞ」 
「おい、早く、写真撮れ」
「ばばぁになったけど生きてたんだ」

面白おかしく書かれてしまいそうです。そんな時に
活躍するのが、宮本一馬!

珍しい写真が撮れてうきうきする雑誌記者の前に
立ちはだかり、
にこにこ
IMG_6131.JPG
こういうことしちゃだめと言って、カメラを取り上げるIMG_6132.JPG
グサッ タイヤをナイフで刺す(追いかけてこられないように)
お年寄りいじめちゃダメ
IMG_6130.JPGIMG_6129.JPG
頂戴ね(カメラのカードを抜きだして)IMG_6128.JPG
ありがと(にっこり)
ありがとお!(顔接近)IMG_6127.JPG

何事もなかったかのように、白川冴子と水谷マヤが現れた時には
「おかえりなさ~~い」
正義の味方の宮本一馬くんでした。

やすらぎの郷の従業員の数はすごいものだと、菊村栄は話し
ています。若い俳優さんも、ドラマ・やすらぎの郷に出さ
せてほしいと立候補しているそうです。意外な役での出演が
あるとプロデューサーが話していたので、もしかしたら
神木隆之介さんがやすらぎの郷のスタッフのユニフォーム
で出演!ということがあるかもしれませんね。

関連記事
やすらぎの郷(ドラマ)に豪華出演者7人が追加
やすらぎの郷(ドラマ)の主題歌・中島みゆきの感想
やすらぎの郷(テレビ朝日昼ドラ)1~8話感想
やすらぎの郷(ドラマ)豪華キャストの出演料は?!
やすらぎの郷(ドラマ)のキャストは豪華俳優の面々
やすらぎの郷・ドラマの主題歌「慕情」に、結末が隠されているらしい
菊村栄が生まれたのはどこ?
やすらぎの郷ドラマロケ地は川奈ホテル!どんなところ?
やすらぎの郷のあらすじとキャスト紹介